スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

シリーズの紹介

JUGEMテーマ:アート・デザイン

もうかれこれ



焼物をはじめてお陰様でかれこれになりまして



作り出す作品も何パターンかのシリーズに分類できるようになりまして



そこで今回はその各シリーズをまとめてご紹介



まずはこちら「クロッキーシリーズ」







最近はカラフルな作品が多いのですが一番長く続けているシリーズで少しずつマイナーチェンジを繰り返し生まれてきたシリーズです。

これからも地味過ぎて気付かれないマイナーチェンジを繰り返して作り続けていくシリーズだと思われます。

NYではラフスケッチシリーズとも呼ばれております。



続きまして「パステルオリベシリーズ」





言わずと知れた古田重然を意識して作っているこのシリーズ。

今だからできる織部、もし古田重然が生きていたなら



「こんな織部はどうでっか?」



と、提案してしたい土土介オリジナルの織部です。




そして今年の2月に恵比寿の山小屋で個展のタイトルとなったCOLORS をそのまま作品のシリーズとしても使うように致しました。





色の付いた下地にパステルで激しくドローイングした作品をCOLORS シリーズと名付けました。




最後にたま〜に登場する薪窯シリーズ





友達の窯にちょっと入れさせてって感じで焼くのでたま〜の登場です。



他にもまだまだ新しいことを思い付いては試し、次はこうしよう、、、と作り続けていきます。


これからもどうぞ火田中土土介の作品達にどうぞご期待下さいませ。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL